 


↓ブログランキング 両方クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

eboot_exchange v1.0[PSPのみでFW5.55のゲームを起動可能] 

<機能>
eboot_exchange v1.0とGame Decrypter v2を使うことにより、PSPのみでFW5.55/6.00のゲームを起動可能にすることが出来るようになります。

<メモ>
UMDGenのtxtエクスポート/インポート機能は、LBAを保存するために利用しますが
eboot_exchangeは元々LBAは一切変更しないため、txtエクスポート/インポートを
利用したときと同じ状態にて再構築されます。

<必要物>
・CFW 5.50 GENを導入済みのPSP-1000/2000
・PSP-3000でCFW Enabler v3.60/5.03 GEN-A for ChickHENを導入済みのPSP
eboot_exchange v1.0
Game Decrypter v2
・FW5.55/6.00で対策されたISO ※各自UMDから吸い出して用意してください
<導入方法>
eboot_exchange v1.0をダウンロードして解凍する
解凍すると以下のファイルが作成されます。
 eboot_exchange_1_0/
  ├EBOOT.PBP
  └readme.txt
Game Decrypter v2をダウンロードして解凍する
解凍すると以下のファイルが作成されます。
 27749_gamedecrypterbyyoshihirov2_1254336155/
  └PSP/
   └GAME/
    └GameZDecryptZ/
③1~2で解凍して作成されたフォルダの中にある[eboot_exchange_1_0]フォルダと[GameZDecryptZ]フォルダをメモリースティックのms0:/PSP/GAME/にコピーします
 ms0:/
  └PSP/
   └GAME/
    ├eboot_exchange_1_0
    └GameZDecryptZ
④起動可能にしたいISOをms0:/ISO/にコピーします
※CAT_XXXにISOを入れるとeboot_exchange v1.0がISOを見つけられないので、ms0:/ISO/にコピーしてください。

<起動方法>
⑤XMBからGAME→メモリースティック→eboot_exchangeを起動します
eboot_exchange1
⑥eboot_exchange v1.0
画面①:メインメニューが立ち上がるので、eboot_exchange v1.0の下にあるISOファイル名を、L/Rボタンで順送りし、起動可能にしたいISOファイルを表示させます。
eboot_exchange2

画面②:△ボタンを押して、選択中のISOからEBOOT.BINの抽出とバックアップを取ります。少しのあいだWRITE EBOOT.BINという表示がでます。
※抽出したEBOOT.BINは自動で、ms0:/に保存されます。また、ISOフォルダにはEBTファイルがバックアップとして保存されます。
eboot_exchange3

画面③:抽出が完了するとEXTACT DONEと出るので、×ボタンを押してXMBに戻ります。
eboot_exchange4

⑦XMBからGAME→メモリースティック→Game Decrypter v2を起動します。
eboot_exchange5

⑧Game Decrypter v2
画面④:メニュー画面が表示されたら、×ボタンを押します。EBOOT.BINを復号化したら、自動でXMBに戻ります。 ms0:/に[DECRYPTOR]フォルダが作成されて、復号化されたEBOOT.BINが保存されます。
eboot_exchange6

⑨再度eboot_exchange v1.0をXMBから開きます。
画面⑤:メインメニューが立ち上がるので、eboot_exchange v1.0の下にあるISOファイル名を、L/Rボタンで順送りし、EBOOT.BINを復号化したISOファイルを表示させて○ボタンを押します。
eboot_exchange7

画面⑥:ISOに復号化したEBOOT.BINの上書きが始まります。上書きが完了すると[EXCHANGE DONE]と表示されるので ×ボタンを押してXMBに戻ります。
eboot_exchange8

⑩XMBからGAME→メモリースティック→起動可能にしたISOを実行して、起動すれば成功です。
eboot_exchange9

↓ブログランキング 両方クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2009/10/02 07:42 ] 自作アプリ | TB(0) | CM(6)

あららww

こんばんわー。
5.55または6.00まで
できちゃうとSO○Y
も・・・。
これは1回やればいいんですよね?
[ 2009/10/03 19:27 ] [ 編集 ]

ISOに復号化したEBOOT.BINの上書きが始まります。上書きが完了すると[EXCHANGE DONE]と表示されるので ×ボタンを押してXMBに戻ります

の上書きしてるとこでブチンときれたんですけど、、
[ 2009/10/03 20:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

同じような状況が、eboot_exchangeの作者様のHPで報告されていますので、そちらの方が参考になると思います。
とりあえず、作者様のHPでは、
①メモリースティックの空き容量に余裕はあるか?
②ISOファイルが読み取り専用になっていないか?
の2点を確認してみてください。
[上書きしてるとこでブチンときれたんですけど]とのことなので、このどちらかだと思います。
作者様のHPを見ても解決しなければ、CFWのバージョンとeboot_exchangeのバージョンとISOにしたソフト名を記載してもらえれば、改めて調べてみます。
http://takka.tfact.net/blog/?p=882
[ 2009/10/03 23:27 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

うまくできました!
助かりましたありがとうございます!
[ 2009/10/13 21:55 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

お役に立ててよかったです、コメントありがとうございました。
[ 2009/10/13 22:14 ] [ 編集 ]

おい!!コノサイトネ申ではナイケド、スゴイナ!!!
助かったぜ! このサイト発展しろー!!!!!!
[ 2009/11/13 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkai2.blog47.fc2.com/tb.php/115-35d52789









FX
