スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ブログランキング 両方クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CWCheat 0.2.2 REV.D[チートでゲームを改造 基本編] 

CWCheat 0.2.2 REV.Dの基本的な使い方を解説します。
この記事では、
①ゲームに適用したいチートコードがデータベースに記述してあり、それを適用する
②CWCheatのメニュー画面を見やすくする
以上の2つをこの記事で解説します。
データベースへのチートコードの追加や、詳しいメニューの解説は別の記事を参照してください。

この記事を見るまえに、CWCheatの導入が終了後、[SELECT]ボタンを3秒ほど押したときに、CWCheatのメニューが正常に起動するのを確認してください。

導入方法等は、下記の記事を参照してください。
CWCheat 導入編
CWCheat データベースへの追加方法
CWCheat メニュー解説
<使用方法>
①ゲームを起動します。
②[SELECT]ボタンを3秒ほど長押しします。
③ゲーム画面に下の画像のように、CWCheatのメニューが表示されます。
cwcheat1

※2行目の[GAME: Final Fantasy I 20th anniversary Edi ID: ULJM-05241]について
これは、CWCheatが起動しているゲームのIDを取得し、IDと一致するチートコードがデータベースにあるかを確認します。このゲームのID:ULJM-05241と一致するチートコードがデータベースに記述されている場合は、データベースに記述されているゲーム名を、GAME:の後ろに表示します。
このゲームはデータベースにチートコードが記述されていたので、GAME:の後ろにFinal Fantasy I 20th anniversary Ediが表示されました。
もし、GAME: の後ろにゲーム名が表示されない場合は、データベースにそのゲームのチートコードが記述されていないか、データベースの置き場所を間違っているかのどちらかになります。その時は自分でデータベースに、チートコードを書き加える必要があります。
※データベースの編集方法は別の記事で解説します。

④チートを適用させる
 1.Select Cheatsを選択して、×ボタンを押します
 2.データベースに登録してあるコードが表示されるので、使用したいコードにカーソルを合わせて、×ボタンを押して[N]から[Y]にします。
※今回はP1 Max Exp Quick Level Upを適用させて、1PキャラのLVをMAXまで上げてみます。
cwcheat2

 3.適用させたいコードを[Y]に変更したら、○ボタンを押して、前の画面に戻ります。
 4.Select Cheatsの下にある[N] Enable cheatsを選択して×ボタンを押して[Y] Enable cheatsにします。
cwcheat3

 5.Return to Game!を選択して×ボタンを押して、ゲーム画面に戻ります。
cwcheat4

 6.チートコードが適用されているか確認します。
 ※特定の状態でないと適用されない場合がありますので、一度戦闘をしたりするなどの行動をしてみてください。

 適用前:1PキャラのLVが1です。
cwcheat5
 適用後:1PキャラのLVが99になっていますので、適用成功です。
cwcheat6

<メニュー画面を見やすくする>
①ゲームを起動します。
②[SELECT]ボタンを3秒ほど長押しします。
画面①:CWCheatのメニューが表示
cwcheat1

画面②:[Settings]を選択して、×ボタンを押します。
cwcheat10

画面③:[Clear menu background]を選択して、×ボタンを押して[Y]にします。○ボタンを押してメニューに戻ります。
cwcheat11

画面④:[Return to Game!]を選択して、×ボタンを押します。
cwcheat12

画面⑤:再度[SELECT]ボタンを押して、CWCheatのメニューを表示させます。背景が黒になって、メニューが見やすくなりました。
cwcheat13


↓ブログランキング 両方クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ 2009/09/30 20:31 ] プラグイン | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/28 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkai2.blog47.fc2.com/tb.php/110-61901099









FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。